ブログ

英語で数学の勉強!Spectrumの英会話スクールの多様性

英語で算数の勉強!

Spectrumの英会話スクールでは様々な教育法を駆使し、多様あふれた場所で多様あふれたレッスンを行っています。英語が目的ではなく、英語が共通言語としてのツールしかない前提で、英語で何かホカの勉強をするレッスンが多いです。

その中、この間小学生高学年上級クラスに次のようなレッスンがありました。

英語?算数?理科?英会話スクールでわからないときがある!

How do numbers help us?のユニットプロジェクト

EちゃんとLちゃんのレッスンで終わったばかりのユニット、How do numbers help us?(数字が我々をどうやって手伝ってくれる?)。

足し算や引き算の英語の言い方を学んだり、英語で奇数と偶数の違いについて読んだりして、このユニットの最後に、数字は我々人間にとってどういう意義があるのかを理解するためのプロジェクトがありました。

まずは、Spectrumの4階にあるものを数えてみましょう。とりあえず次のものがいいかな。

椅子、テーブル、ホワイトボード、窓、植物、ハンガー、ハンガーかけ、電灯、自由

全部のものを書き留めたら、早速数えましょう!ハンガーが多そうですよね。One, two, three…

 

ピカチュウじゃないよ!ミミッキュだよ!

10月だからポケモンの友達も手伝っていますよね。

ハンガーが多かったけど、窓はどうだろう。少なそうだけど、ドアについているマドもあるから気を付けないと!

 

定規を使ってグラフを作っている様子

全部のものを数え終わったらグラフを作りましょう!Lちゃんが丁寧に書けて、素晴らしいです。

皆の結果が同じになるかな。さて、完成したグラフを見比べましょう!

Lちゃんのグラフ
Eちゃんのグラフ

 

やっぱり一番多いのはハンガーですが、テーブルがなんでこんなに多いでしょう?実は、色んなイベントのためにSpectrumが普段使わない余分のテーブルも持っています。

二人とも大体同じ結果なんですが、ちょっとした相違もありますよね。なぜか、テーブルとハンガー両方が違います。一番多いものなので、やはりしっかり数えなくてはならないですね。

 

グローバルスクール生徒募集中!

Spectrumグローバルスクールでは、英語で学童、小学生・中学生の英会話スクールや、乳児から大人までの幅広いレッスンを取り揃えております。

随時、見学・体験を募集しておりますので、興味のある方はお気軽にご連絡ください。

 

お問い合わせ先

営業時間:10時〜20時(土曜日営業)

〒370-0841 群馬県高崎市栄町14−1 高崎イーストセンタービル302

お問合せ先:0120-622-666

メール: info@spectrum-gunma.com

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう