ブログ

英会話スクールでオリジナルストーリーを書きました!

英語で書くオリジナルストーリー

皆様あけましておめでとうございます。

最近の英会話スクールについてのポストは少ないですが、相変わらず多様性あふれたレッスンを提供しております。

今回の特進レッスンで、生徒の皆さんが自分で考えたオリジナルストーリーを英語で書いてみました!さて、どうやって作れたのでしょうか?

 

さて、どうやって作ったのかを少しだけご紹介いたします。

①まず、ジャンルを決めてアウトラインを書きます!
いきなりストーリー全文を書くのは難しいので、まずは好きなジャンルを選びます。

ドラマ、コメディ、悲しいお話、皆さんならどういうジャンルを選びますか?!

 

②ジャンルが決まったらストーリーの中で起こる出来事やキャラクターを設定します。
Spectrumでは、ストーリーボードを作りました。

(^o^)★なんとMちゃんはゾンビの話 ★(*゜Q゜*)

③その後ストーリーの文章を書いていきます。
下書きをしたら、先生から添削をしてもらいます。最終版のストーリーを書き直し、自分で挿し絵も描きました。

④最後に先生が生徒の作った文章をパソコンで入力して、絵もスキャンし『絵本』を作りました。

長い年月が経過しても、いつまでも楽しめる思い出の品が出来上がりました。

最後にきれいな本にしました!

 

グローバルスクール生徒募集中!

Spectrumグローバルスクールでは、英語で学童、小学生・中学生の英会話スクールや、乳児から大人までの幅広いレッスンを取り揃えております。

随時、見学・体験を募集しておりますので、興味のある方はお気軽にご連絡ください。

 

お問い合わせ先

営業時間:10時〜20時(土曜日営業)

〒370-0841 群馬県高崎市栄町14−1 高崎イーストセンタービル302

お問合せ先:0120-622-666

メール: info@spectrum-gunma.com

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう