日本経済新聞に掲載されました|2020年3月11日

日本経済新聞に取材いただき掲載いただきました

グローリーハイグレイス有限会社Spectrum事業部は、群馬県高崎市の高崎駅東口すぐにオフィスを構えております。

4年前より、群馬県内在住の高度外国人材を雇用し、翻訳や通訳、英会話スクールや英語で学童をスタートしました。

現在では、それらのサービスに加えて、弊社外国人コーディネーターの日本語能力と英語・母国語等の言語力を活かし、「インバウンド事業」や「外国人就労支援コンサルティング」など、お問い合わせの多い事業が生まれております。


外国人目線のインバウンドPRや多言語WEBサイトは今後の定番

インバウンドPRや多言語WEBサイトは、今まで日本語ベースの翻訳が当たり前でしたが、それは外国人には全然伝わっておりません。

これからの時代は、外国人コーディネーターによる「外国人目線」でPRする事です。

外国人視点で外国人が外国人に勧めたい観光情報や飲食店情報を発信し、それを元に英語や中国語等の多言語WEBサイトを作るのが定番になります。

Spectrumではヒアリングから納品まで、全ての工程に外国人コーディネーターが担当いたします。

もちろん、N1を持つ日本語堪能なスタッフですので、やり取りは全て日本語で大丈夫ですのでご安心ください!

外国人視点のインバウンドPRや多言語WEBサイトをご検討している方は、お気軽にご相談ください。


外国人就労支援もご相談多くいただいております

昨今の人手不足につき、外国人の採用・雇用を考えている企業様も多いと思います。

また、現在群馬県内には多くの外国人、留学生がおり、日本語もJLPTの「N1」、「N2」を持つ日本語が堪能な外国人も多くおります。

日本語を習得した外国人は、日本での仕事・就職を希望しておる場合が多いですが、企業情報が外国人まで届いていないのが現状です。

外国人採用・雇用と言っても、「技能実習生」や「特定技能」だけではなく、高度外国人材の「技術・人文知識・国際業務」のビザや、留学生のアルバイトや、配偶者、定住者など、外国人と言っても一括にはできず、職種や家族環境等でも変わってきます。

弊社でも、外国人採用・雇用に向けたコンサルティングを行っております。

企業様よりヒアリングをし、どの様な外国人人材が適切なのかを判断し、弊社の外国人コーディネーターがサポートいたします。

Spectrumでは、独自の外国人ネットワークを活かし、企業案内の翻訳からPR、企業説明会の開催、面接時の通訳、外国人の生活サポートまで幅広く、様々なサポートを行っております。

外国人採用・雇用をお考えの方は、一度ご相談ください。


お問い合わせ

Spectrumの事業やご依頼・ご相談等のお問い合わせはこちら。