予約可能な日時と部屋について

Q. 営業時間と定休日を教えてください。
A:原則として、午前 10 時~午後 9時まで
(年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業除く)土日祝日の会議室ご利用については一度ご相談・お問い合わせくださいませ。※予約センター受付対応時間は平日午前10時~午後4時までです。 (土日祝は予約センターがお休みのためご対応できません。)
Q. 会議室の大きさと収容人数を教えてください。
A:会議室の大きさと収容人数は下記の通りになります。
部屋の種類部屋の大きさ収容人数
Room 3A76.3㎡(23坪)46畳40名
Room 4B34.3㎡(10坪)21畳15名
Room 4C21.0㎡(6坪)12畳8名
Room 4D21.0㎡(6坪)12畳8名
Q. 備品の種類と料金を教えてください。
A:弊社指定のFree Wi-Fi、各部屋に備え付けの電源、机(3人掛け)、椅子、プロジェクター、コピー機、ホワイトボード、案内板、は、すべて無料でご使用いただけます。必要な場合は、ご予約の際お伝えください。

※コピー機はUSBで接続しPDFデータでのみ印刷可能です。節度あるご利用をお願いいたします。万が一、使用方法や内容が不適切と判断した場合は、利用を中止させていただきますので、予めご了承ください。

スクリーンは常備しておりませんので、プロジェクターは会議室の白い壁やホワイトボードへの投影となります。

貸出には、事前と事後にチェックをさせて頂き、万が一ご使用中に故障や破損等が起きた場合には、実費にて弁償頂きます。また、備え付けのコピー機も利用可能です。節度あるご利用をお願いしておりますが、万が一、使用方法や内容が不適切と判断した場合は、利用を中止させていただきますので、予めご了承ください。

Q. マイクやスピーカーの設備はありますか?
A:マイクやスピーカーの設備は常備しておりません。必要でしたらお客様でご用意ください。また防音設備がない為、ご使用の際はご相談ください。

ご予約について

Q. ホームページから予約できますか?
A:弊社HPからのご予約も可能です。『Spectrum レンタルスペース利用お問合せフォーム』より必要事項をご入力いただき、お申込みください。

またフォーム申込みが予約完了とはなりません。必ず事務局からの返信をご確認下さい。

Q. ホームページ以外から予約できますか?
A:電話(027-329-5401)またはメール(info@spectrum-gunma.com)にて、ご利用希望日の前営業日16時までに、ご希望の日時、人数、時間、ご希望のお部屋、用途、ご利用の備品類、支払方法をSpectrum事務局へご連絡ください。ご予約の状況やご利用用途によっては、お受けできない場合もございます。予めご了承ください。

また、弊社ホームページにてご予約状況をご確認いただけます。

Q. 仮予約期間の延長はできますか?
A:仮予約期間はお申込いただいた日から1週間です。有効期間内にご回答が出ない場合は、一度ご相談ください。(ご利用日から2週間以内はキャンセル料金が発生いたしますので、仮予約はできません。)
Q. 仮予約から本予約をしたいのですが、その方法を教えて下さい。
A:電話(027-329-5401)またはメール(info@spectrum-gunma.com)にてご連絡下さい。
Q. 何か月先まで予約できますか?
A:ご予約受付月から3ヶ月先までのご予約を承っております。
4ヶ月以上先のご予約に関しては、ご相談ください。

ご利用一般について

Q. 利用当日の入退出は、どうすればいいですか?
A:当日はご利用の10分前に3階のSpectrumオフィスの総合受付へお越しください。
受付申込書にご記入いただきます。記入後、料金をお支払いいただきましたら、会議室へご案内します。
会議室ご利用後は、受付時にお渡しした、『利用明細』を総合受付までお持ちください。
Q. 会場にはいつから入退出できますか。
A:会場への入室は、10分前より可能です。退出は、ご予約時間を過ぎてからの10 分までです。
それ以降は、延長料金を頂戴いたします。
Q. 会議室を連日使用するので、荷物を置いていってもよいでしょうか。
A:保管用のロッカーがないため、原則お荷物はお持ち帰りいただいております。やむを得ずお荷物を預ける場合は、貴重品に関しては、お客様自身で管理をお願い致します。

盗難・紛失など発生した場合、当社では一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承願います。

Q. 撮影可能な会議室はありますか?
A:共有部や建物外観の撮影は原則お断りしておりますが、ご予約いただいた室内のみの撮影でしたら可能です。ただし、撮影の規模や状況によっては対応いたしかねる場合もございますので、事前にご相談ください。
Q. 会議室前で案内板を使用して参加者を誘導案内したいのですが、可能ですか。
A:はい、案内板は2つ貸出可能ですので、ご予約の際お伝えください。また案内板にはA4用紙(横)が入りますので、会議名称等を記載したものをお客様ご自身でご用意ください。

※防火扉のある付近には設置できない場合があります。ご了承願います。

Q. 机やイスなどのレイアウトの変更をお願いできますか?
A:レイアウトの変更は、お客様にお願いしております。またご利用後も元の状態に戻していただいておりますので、準備・片付けの時間も含めてご予約をお願いいたします。
Q. 会議室を下見・内覧したいのですが、可能ですか。
A:はい。可能です。原則として内覧は、予約制となっております。予約状況により、内覧ご希望のお部屋がご利用中の場合もございます。

その際は日時等を調整させていただきますので、お気軽にご相談ください。

Q. 駐車場はありますか。
A:大変申し訳ありませんが、ございません。近隣のコインパーキングをご利用頂ますよう、お願い申し上げます。
Q. 喫煙所はありますか。
A:フロア内に喫煙スペースはございませんので、エレベーターで1階に降りて右手、建物外にある喫煙所をご利用ください。
Q. 会議室に傘立てはありますか。
A:Room3AとRoom4Bは、各部屋内にご用意があります。Room4CとRoom4Dは、共有の入り口付近にご用意がありますので、ご利用ください。
(入れられる数が限られておりますので、入らない場合は傘用ビニール袋をご用意いたします。)
Q. 会議室内での飲食は可能でしょうか。
A:ドリンクや飲食物の持ち込みは可能です。ただし、臭いの強いものや汚れやすいものはご遠慮ください。持ち込み頂きましたゴミは、所定の場所に捨てて下さい。

また飲食の際は、室内を汚さないようにご注意下さい。万が一、床や壁、テーブル等を汚してしまった場合、クリーニング料の清掃代金を請求させていただく場合がございます。

Q. 会議室内でのインターネットは利用できますか?
A:高速無線LANを使ったインターネット接続サービスを無料でご利用いただけます。PCは備え付けておりませんので、ご持参ください。

またPCの貸し出しもしておりますので、必要な場合は、予約時にお知らせください。(数に限りがございます)

※オフィスソフトは入っておりません。

Q. お弁当の手配をお願いすることは可能ですか?
A:はい、可能です。ご希望の場合はご予約日の3営業日前までにご相談ください。こちらで注文される場合は、1個につき220円の手配料を頂戴いたします。
※当日の人数が減った場合でも、ご注文いただいた数でお支払いしていただきますので、予めご了承ください。

荷物の受取・発送について

Q. 事前に荷物を送りたいのですが、可能ですか。
A:はい、可能です。宅急便等で配送する際、配送伝票の品名欄に、『利用日時・予約しているお部屋』を記載いただきますよう、お願い致します。
お荷物の到着日は必ずご予約日の前営業日に指定してください。
Q. 利用後に荷物発送は、可能ですか。
A:はい、可能です。ヤマト運輸の配送伝票(着払い)をご用意してあります。
お預かりのお時間によっては、翌日発送となる場合もございますのでご了承ください。
Q. 当日荷物の搬入は可能ですか。
A:はい、可能です。
ただし、お荷物の大きさや量・駐車場所の確保等、搬入時に申請が必要な場合がありますので、事前にご相談ください。
11人乗り(最大重量750kg)エレベーターが可動しております。

料金・支払方法について

Q. 支払方法を教えてください。
A:ご利用料金のお支払いは、当日現金またはクレジットカード(VISA、master、セゾンカード)、WeChat Pay、PayPayでの精算になります。

【請求書払い(法人格のみ)※初めてのご利用の場合は現金・カード払いのみ(2回目以降請求書対応可)】
法人様に限り請求書発行により、後日お振込みいただくことも可能です。(月末締め翌月20日支払)
ご予約時にお支払方法をお伝えください。

Q. 予約時間より1時間早く終了した場合、料金はどうなりますか。
A:予約終了時刻より早く終了いただいた場合であっても、事前にご予約いただいた時間分の料金を頂戴いたします。あらかじめご了承ください。
Q. 当日に会議室利用時間の延長は可能でしょうか。
A:他の予約が入っていなければ延長可能ですので、スタッフにご相談ください。延長の際は、30分単位で延長料金を頂戴します。
Q. キャンセル料はいつから発生しますか。
A:ご予約のキャンセルや変更は、ご予約日より15日前までは無料で承ります。ご利用日より14日以降のキャンセルや変更につきましては、下記の通りキャンセル料及び変更料が発生致します。ご利用時間の短縮はキャンセル扱いとなります。
a. ご予約日の14日前〜8日前まで 料金の30%
b. ご予約日の7日前〜4日前まで 料金の50%
c. ご予約日の3日前〜当日 料金の100%なお、キャンセルや変更が発生した際には、代表者様またはご利用者様へキャンセル料及び変更料のご請求をさせて頂きます。
天候や自然災害等のやむを得ない事情と当社が判断した場合はキャンセル料金を頂かない場合があります。
Q. 領収証は発行できますか?
A:はい。当日現金またはクレジットカードでお支払いただいた場合、レシートタイプの領収証を発行いたします。
また法人様で後日請求書にてお支払された場合は、お振込後発行されます「振込明細書」等をご活用ください。別途領収証が必要な場合は、ご連絡ください。