四万温泉協会様と四万温泉周遊を促すコンテンツを造成しました

観光庁の令和4年度「地域独自の観光資源を活用した地域の稼げる看板商品の創出事業」を活用し、四万温泉協会様と泊食分離、四万温泉周遊を促すコンテンツを造成しました。

湯治文化の残る四万温泉にて、ニーズが多様化する旅行者へ対応するために、四万温泉をお得に周遊できる「四万温泉よってんべぇ手形」、四万温泉へ繰り出していきたくなる夜のメニューコンテンツ・ナイトコンテンツを開発・整備し、域内資源の高付加価値化を図り、滞在時間の延長や経済波及効果を生み出すことを目的として、コンテンツの磨き上げ、受入・販売整備まで実施いたしました。
また、夕方以降にタクシーが走らない四万温泉で、公共交通機関で来訪する観光客が不自由なく域内を移動できるように、旅館等の送迎車両を活用して開発された「四万温泉Mover」の実証実験も同時に実施いたしました。

本事業内で行った、体験コンテンツ造成、造成コンテンツ磨き上げのためのモニターツアーの実施、効果検証、訪日外国人旅行者の受入環境整備、販売整備を一貫してお任せいただけます。 地域で観光コンテンツを造成したいがノウハウが無くお困りの方など、お気軽にお問い合わせください。

関連サイト
https://jp.wamazing.com/activity/detail/1908

問い合わせ先

グローリーハイグレイス有限会社
Spectrum事業部
〒370-0841 群馬県高崎市栄町14−1
高崎イーストセンタービル302
E-mail:info@spectrum-gunma.com