NPO法人群馬外国人支援センター 幹事就任について

NPO法人群馬外国人支援センター 幹事就任について

本日、令和2年2月5日の上毛新聞で掲載されておりますように、
弊社代表取締役社長の相京恵が、NPO法人群馬外国人支援センターの幹事に就任いたしました。

「外国人に学びを。企業に新戦力を。」テーマに、外国人の就労環境を整備、企業への橋渡しを目的とした団体です。
日本において、今後人材不足の深刻化が予測される中、群馬でも外国人の活躍が期待されています。
しかし、実際、外国人の受け入れ方法や就労問題、外国人留学生に対して就活情報提供の少なさ、外国人の就業継続の困難さなど、様々な課題があります。
こうした課題を解決するために、この度NP0法人群馬外国人支援センターを設立しました。
群馬で働きたい高度外国人材や既に日本で就職をしている外国人と、外国人を会社の幹部候補として採用したい群馬の企業、その双方を様々な側面から支援し、マッチングさせ、群馬で就労しやすい環境づくりを行なっていきます。

既に地元企業様から外国人雇用について、お問い合わせいただいております。
地域の皆さんと一緒にこれから進めていけたらと思います。

NPO法人群馬外国人支援センター

理事長:糸井 丈之
糸井ホールディングス 代表取締役社長
糸井商事(株) 代表取締役社長
群馬ダイヤモンドペガサス 球団代表

理事:三澤 益巳
前群馬県信用保証協会 会長
元公益財団法人群馬県産業支援機構 理事長
元群馬県産業経済部長

理事:大宮 登
高崎経済大学 名誉教授
地域政策学会 名誉会長
日本ビジネス実務学会 名誉顧問

監事:竹内 健
マクロ(株) 代表取締役社長
群馬県教育委員会 委員
一般社団法人群馬県法人会連合会 理事

幹事:平尾 真一
綜合プランニンググループ 代表
前橋国際日本語学校 代表
株式会社ありがと 代表取締役社長

幹事:相京 恵
グローリーハイグレイス(有) 代表取締役社長
一般社団法人ぐんまインバウンド協会 理事

また、本日付でホームページも公開されております。

URL:https://g-fsc.org

こちらの件について、何かご質問・ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後とも宜しくお願いいたします。