沼田市様と沼田りんごの新しいサービス「ShareApples」の造成を行いました

観光庁の令和4年度「地域独自の観光資源を活用した地域の稼げる看板商品の創出事業」を活用し、沼田市様と沼田りんごの新しいサービス「ShareApples」を造成しました。
品種も豊富で甘みの強い「沼田りんご」のブランド化のため、りんご園や地元事業者と連携し「ShareApples」を主軸に「りんごの調理体験」「りんごづくしの宿泊プラン」「台湾紅茶と沼田りんごのアフタヌーンティー」の4コンテンツを造成。また沼田りんご全体のブランディングとして、オリジナルのロゴやギフトボックスも開発しました。

ShareApplesを通じて定期的な来訪を促すことで、1年を通して住むように旅することができる観光コンテンツとなり、交流人口の増加を期待。台湾人誘客と海外販路開拓も見据えつつ”沼田市といえばりんご x 体験観光"のイメージづくりを目的としてコンテンツの磨き上げ、受入・販売整備まで一貫して行いました。

本事業内で行った、体験コンテンツ造成、造成コンテンツ磨き上げのためのモニターツアーの実施、効果検証、訪日外国人旅行者の受入環境整備、販売整備を一貫してお任せいただけます。 地域で観光コンテンツを造成したいがノウハウが無くお困りの方など、お気軽にお問い合わせください。

<ShareApplesとは?>
従来のりんごの木1本だけ契約する従来のオーナー制度ではなく、1年を通して育成作業を体験できるファンクラブのような新しいサービス。りんごの育成体験をしたい方や沼田りんごを応援したい方がご家族やグループで参加できる内容になっております。 花摘み・摘果・収穫体験のほか、りんご商品の詰め合わせギフトボックスや沼田市で使用可能な現地通貨「tengoo」2000円分が会員特典としてつき、オリジナルの会員証や会員向け通信を楽しむことができます。

詳細はこちら↓
https://numata-kaigai.com/numata_apple/
※今年度(令和5年)の申し込みは終了しております。

問い合わせ先

グローリーハイグレイス有限会社
Spectrum事業部
〒370-0841 群馬県高崎市栄町14−1
高崎イーストセンタービル302
E-mail:info@spectrum-gunma.com