英語版 TAKASAKI PASTA MAP を公開

英語版 TAKASAKI PASTA MAP を公開

高崎市商工会議所さんのご依頼により、この度インバウンド向けの英語版TAKASAKI PASTA MAPをローンチいたしました。

パスタの街高崎を、さらに外国人にも楽しんでもらえるように、パスタの街TAKASAKIになるように作成しました。

全18店舗の情報を英語化し、外観やオススメの料理などが写真と文章で紹介されております。

また、各レストランのページにある「Directions」を押すと、自分のスマホのGoogle Mapが起動し、自分の位置からお店までのルートを徒歩で表示してくれます。

高崎に初めて来た外国人や、群馬在住でも日本語が苦手な外国人も、これなら簡単にレストランへ行くことが出来ます。

街でポスターやQRコードを見つけたら、QRコードを読み込んだり、直接検索でTAKASAKI PASTA MAPにアクセスしていただければ、高崎駅周辺のパスタ店を簡単に調べることができます。


外国人目線で必要な情報を掲載

TAKASAKI PASTA MAPのコンテンツは、全て外国人インバウンドコーディネーターが作成しました。

そのため、外国人にとって重要視している「禁煙」や「アレルギー」や「ベジタリアン・ヴィーガン対応」、「英語メニュー」や「クレジットカード可能」などの情報を盛り込んでおります。

TAKASAKI PASTA MAPは、外国人視点で外国人が欲しい情報をSpectrumの外国人インバウンド担当スタッフが、外国人視点で英語ライティングをして作成いたしました。

そのため、群馬ではまだまだ珍しい翻訳ではない英語WEBサイトとなっております。

打ち合わせから完成まで、全て外国人スタッフが担当した本格的な外国人向けインバウンドWEBサイトとなっております。


ポスター・QRスタンドも作成

英語WEBサイトに素早くアクセス出来るように、ポスターとQRコードスタンドも作成いたしました。

スマホでQRコードを読み込んでもらえれば、すぐにTAKASAKI PASTA MAPにアクセスでき、美味しいパスタのお店を探すことが出来ます。

ポスターは各レストランや高崎駅構内、駅周辺で外国人観光客も訪れる施設に貼られる予定です。

QRコードスタンドも、お店のレジ横やテーブル等に置かれる予定です。


TAKASAKI PASTA MAPポスター


TAKASAKI PASTA MAP QRコードスタンド


伝わる英語・多言語WEBサイト制作

自社ホームページやインバウンドに向けての観光系のサイトを英語化や中国語等の多言語対応する「目的」は、外国人に検索して、知って、見てもらうことです。

ですが、単純に日本語のサイトを自動翻訳にしたサイトや、日本語をただ翻訳したサイトでは、見た目は英語や多言語の様に見えますが、そもそも検索すらヒットしません。

検索に出ないわけですから、もちろん外国人に見られることはありません。

たくさんの予算を掛けて、自動翻訳や質の低い翻訳でWEBサイトを作成しても効果は見込めませんし、目的の「見てもらう」ことを達成できません。

Spectrumでは全ての案件に英語ネイティブの外国人コーディネーターや中国語ネイティブのコーディネーターが担当します。

もちろん、打ち合わせから外国人視点で関わりますし、単に翻訳だけではなく、外国人視点でライティングしますので、伝わる英語・中国語になります。

現在、英語WEBサイトや多言語WEBサイトをご検討の方は是非とも一度ご相談ください。


英語・多言語WEBサイト制作についてはこちら


WEBサイト作成やデザイン依頼やご相談はこちら